歯科矯正の漫画8「親知らずの抜歯・・・抜いた後は編」

歯科矯正の漫画8「親知らずの抜歯・・・抜いた後は編」
歯科矯正の漫画8「親知らずの抜歯・・・抜いた後は編」
こんにちはさんがつです。

このサイトは歯科矯正の治療ブログなのですが、親知らずの抜歯の話が続いてすみません・・・。

暇つぶし程度に読んで頂けたらと思うのですが、親知らずの抜歯をする方や、矯正の抜歯症例の方の参考になれば幸いです。

今回の漫画も前回の続きのような感じで書きました。

親知らずを抜いた後は触ってはいけないそうです。

なんですが、食事の度に何かが挟まる感覚があって、気になってしまいました。
それで歯間ブラシで触ってみていました。

これは絶対にダメな方の見本だと思いますので止めて下さいね。


それとお風呂も血行が良くなるのでダメでしょうね。
傷口からかなり血が出ていたんだと思います。
漫画のように気持ち悪くなります。

さて、横向の親知らずは歯茎を切るので抜いた後はそこを縫います。

ですので縫った場所にに「糸」が残ります。
(糸抜きに行くまではずっとあります)

その糸というのは、布用の柔らかい糸では無い感じでした。

その硬そうな糸が口の中に当たるので、暫くはチクチクと痛かったです。

そこそこの不快感でした。

これは糸を抜くまでは続いたので暫くは我慢ですかね。


次の漫画は・・・・
歯科矯正の漫画9「親知らずの抜歯・・・2度目の抜歯編」

関連する記事(一部広告を含みます)

コメント