治療の写真 2018年 後半

©さんがつの歯科矯正を始めます 2018年後半の写真

7月2日 矯正開始より 5か月

右上5番がすっかり外側へ移動しています


下の歯の様子


前歯の様子。だんだんワイヤーが真直ぐになってきています。

右上5番が大きく見えます


左側の様子です


7月10日 矯正開始より 5か月+1週間

右上5番が徐々に外側へ移動しています


下側に大きな変化は見られません

前歯の様子


右側の歯の様子

左側の歯の様子

7月12日 矯正開始より 5か月+1週間

ブラックトライアングルです
下の犬歯のが針金でより強固に固定されました


7月26日 矯正開始より 5か月+2週間

虫歯治療の日です 茶色くなっています。


上の歯の様子


下の歯の様子 まだ「がちゃがちゃ」です


正面の様子 向かって左の右側がまだ高い位置の様です


左側の歯列


下からのアングル 上の歯と下の歯の隙間が小さくなった様な気がします


7月28日 矯正開始より 5か月+2週間

虫歯の治療後の様子 しっかり埋まっています


8月4日 矯正開始より 6か月

上の歯の様子


下の歯の様子


正面の様子


右側の歯列


左側の歯列


下の方から見た写真 
出っ歯の様な状態から改善しているみたいです


抜歯の6番の位置が殆ど5番で埋まっています


8月11日 矯正開始より 6か月

上の親知らずに装置が付きました
解りづらいですが、一番奥の上の方です



9月9日 矯正開始より 7か月

上の歯の様子

下の歯の様子

正面の様子

右側の歯列

左側の歯列

9月15日 矯正開始より 7か月と2週間

上の歯の様子

下の歯の様子

正面の様子
右側の歯列<

左側の歯列

9月17日 矯正開始より 7か月と2週間

右上の親知らずの装置


左上の親知らずの装置


10月2日 矯正開始より 8か月

正面の様子。上の歯はかなり真っ直ぐになってきました。


歯が揃ってくると、歯の形が気になります。
長いこと歯並びが悪かった為に、下の前歯は斜めに削れています。


下の歯の様子 アーチが広がってきています。

何だか、奥歯の位置が左右で揃っている様な気もします。奥には行かないと思いますので、全体的に顎の位置が変わってきているのでしょうか??


右の歯列の様子


左の歯列の様子 
犬歯の欠けが気になります・・・。


10月11日 矯正開始より 8か月と10日

正面の様子。上の歯はかなり真っ直ぐになってきました。
何となく向かって左の歯列のほうが高い位置に有るようにも見えます。


歯の形は変化無しです。下の前歯が斜めですね。


正面の様子。上の歯はかなり真っ直ぐになってきました。
何となく向かって左の歯列のほうが高い位置に有るようにも見えます。


右の歯列の様子
その通常の装置が付いた右5番にパワーチェーンと針金固定の処置が施されました。


左の歯列の様子
親知らずはまだ完全に生えていませんね。


左の歯列の様子
右下同様、左5番にパワーチェーンと針金固定の処置が施されました。


前歯の噛み合わせの様子
下の歯並びのアーチが大きくなったからでしょうか?右2番がかなり前方に出ています。(傾いています)少し不安材料です。

10月27日 矯正開始より 約9か月

下の前歯が上の前歯と同じ位置位で斜めに倒れている様な様子です。

10月28日 矯正開始より 約9か月

正面の様子。上の歯はかなり真っ直ぐになってきました。


上の歯の様子。


下の歯の様子。


上の歯と下の歯の噛み合わせ。
出っ歯の感じは少なくなりました。




11月7日 矯正開始より 約9か月

正面の様子。10月28日の写真とあまり変化はみられません。

上の歯の様子。 徐々に親知らずが見える様になってきました。

下の歯の様子。
右側の歯列の様子。

左側の歯列の様子。 何となくギザギザで正しい噛み合わせに近づいています。

親知らずの様子。 少し下がって生えてきたでしょうか?


11月10日 矯正開始より 約9か月と10日

下の歯の様子。パワーチェーンが5ケ所にあります。


歯列が四角っぽい様な気もします。


12月5日 矯正開始より 約10ヶ月

正面の歯の様子。


下の歯の様子。


下からみた前歯の噛み合わせの様子。
かなり前歯の位置が噛みあうようになっています。
向かって左の右下の前歯が上の歯より全面に出ているようにも見えます。

12月21日 矯正開始より 約11ヶ月

上の歯の様子。


下の歯の様子。
パワーチェーンが外されました。


右の親知らずの様子。


左の親知らずの様子。


ゴム掛け開始!装置より存在感があります。
前歯の様子。


右の歯列の様子。


左の歯列の様子。



コメント