歯科矯正の漫画2「歯磨き編」

歯科矯正の漫画2「歯磨き編」


歯科矯正の漫画2「歯磨き編」

こんにちはさんがつです。

こちらは歯磨きのエピソードのお話を漫画にしました。

漫画の通りなのですが、歯磨き後に「ほぼ元の姿の米粒」が出てきた時はびっくりしました。

この時は歯科矯正を始めたばかりで、装置の事をよく分っていない時期だったのです。

それで「何かの装置が取れたのでは?」と勘違いしたのです。

今となっては、歯磨き程度で矯正の装置は取れないと知っているので、この程度の違和感では驚かないと思いますけどね。

それでも当時は本当に驚いたんですよ。


そして2つ目の漫画です。

米粒事件よりもっと後の話です。

これは歯磨き後に鏡を見ている時の話しですね。

ご覧のとおりなのですが、矯正のワイヤーが短く折れていたのを見つけた時は、米粒事件の時より数倍も驚きました。

このお話は記事にしていますので、興味のある方はごらん下さい。

歯科矯正のワイヤーが折れて誤飲した話

矯正中の装置の誤飲というのは珍しい事ではないそうで、大抵は問題にならないそうです。

それでもやはり心配な出来事には変わりないのですけどね。

まぁ、このような感じで歯科矯正生活を面白おかしく漫画にしていますので、良ければまた読みに来て下さい。


次の漫画は・・・

歯科矯正の漫画3「口内の装置に絡まる編」



関連する記事(一部広告を含みます)

コメント