歯科矯正の漫画 27 適切な使用方法?編


歯科矯正の漫画 27 適切な使用方法?編



ちょっと更新期間が開いています。

何かトラブルがあったという事ではないので、ご安心下さい。
歯科矯正は順調に?進んでいます。

矯正の進み具合ということで、上の親知らずですが、まだ完全に移動していない様なんですね・・・。この辺りも「記事にしたいなぁ」と思いながら、ちょっと忙しくてエントリーが出来ていませんね。
すみません。

さて、矯正用ゴムのお話です。

ワイヤー矯正は基本的に外れない矯正なので、ずっと付いたままですね。

つまり、寝るときも、ご飯の時も、お風呂の時も・・・歯磨き以外は付いています。
なので、矯正用のゴムも同じように、長時間装着している方が良いという事です!

という事で、ずぼらな私は、「付けたまま食べたらええやん!」という精神で、おやつ程度なら、そのまま食べる事が出来るまでに成長しました。

以前の漫画では「みかん」苦戦していた事を思うと、大きな成長です!

歯科矯正の漫画 26 楽しい矯正ゴム掛けライフ編

なのですが、ご飯・・・。これは危ないです。

そうです、ゴムが切れました。
2回連続で切れた時点で、「3度目はきっと誤飲するなぁ・・・」と危険を感じたのでやめました。

誤飲は恐ろしい経験がありますので、ちょっと慎重になります。

歯科矯正の漫画 2 歯磨き編

という事で今日は、矯正の漫画でお楽しみ下さい!!




コメント