矯正を始めて1年が経ちましたので、矯正の質問を受け付けます!

いつも当サイトを訪問して下さり、ありがとうございます!
早いもので矯正を開始して1年が過ぎました。

©さんがつの歯科矯正を始めます さんがつ
(いつも本当にありがとうございます!読者さんのお蔭で運営のモチベーションがあがっていますし、こうして継続が出来ています!)

という事で少しだけ「サイト紹介のまとめ」と「サイト主への質問の受け付け開始」をお知らせしたいと思います。


サイト紹介のまとめ

私の治療は、ワイヤーマルチブラケット矯正です。
歯の状態は少々個性的な歯並びです。

歯科矯正を始める前の歯並びをイラストでご紹介

上の歯列の右5番が大きく歯列の内側へ入り込んでいます。
そこで、上の奥歯を抜歯して、親知らずを奥歯にする事になりました。

「大臼歯を抜いて、親知らずを奥歯にする!」矯正の治療方向は親知らずの利用

因みに・・・では無いのですが、下の親知らずは横向きに生えていたので抜歯済みです。

横向きに生えた親知らずを抜歯する理由と口腔外科での治療

漫画にもなっています。

歯科矯正の漫画 7 親知らずの抜歯・・・抜いた編


この様な感じで歯科矯正を進めています。

そしてブログエントリーでは写真の掲載をしていません。
歯並びは、私が描いた歯並びのイラストをメインにご紹介しています。

歯並びの写真が見たい(モノ好きな)人は、パソコンでは画面の右側、スマホ画面ではエントリーの後半に進むと「治療のまとめ」の欄がありますので、そこからご覧頂けます。

また矯正ライフや細かな事を4コマ漫画でご紹介しています。

歯科矯正の漫画 1 うどん編

やわらかい「うどん」ですが矯正が始まったら、痛くて噛めないというお話でした。

こんな様な感じの運営スタイルです。



サイト主への質問を受け付けます

歯科矯正ライフが1年を超えたので、質問が有れば出来る限りお答えしたいと思います。
質問の内容は、「mail@sangathu.org」のアドレスまでお願いします。

基本的に個人のメールへのお返事では無く、本サイト内で公開してお答えしたいと思います。
匿名でもペンネームでも大丈夫です。(頂いたメールのアドレスは、ポリシーの通り外部へ公開しませんのでご安心下さい。)



最後に

私が利用しているブログサービス「blogger」のコメント欄は、どなたでも書き込みをして頂けます。
基本的に開放していますので、気になる事は書き込みをして下さいね!

コメント欄へ頂いた場合は、そのコメント欄にお返事を差し上げたいと思います。

そして、最近新しい仕組みを導入しました。
記事の最後に「良ければエントリーの感想を教えて下さい!」というチェックボックスが出来たのをお気づきの方も多いと思います。

この欄はサイト主へ報告されるようなモノでは無く、気軽に投票が出来ます。

再度チェックすると取り消しも出来ますので、気軽に参加してみてください!

矯正が始まって本当に、色々な事を経験しています。
矯正を始めたいけど悩んでいる人や、同じ状態の人も情報を共有していけたら良いな!と思いますので、末永くよろしくお願い致します。

コメント