歯科矯正の漫画 19 きゅうりが曲者編


歯科矯正の漫画 19 きゅうりが曲者編


歯科矯正の漫画 19 きゅうりが曲者編


今日はお気楽な四コマ漫画になりました。
矯正の方ですが、下の歯が結構動いております。






早くご紹介したいのですが、週末に台風が来たのもあって、上手く時間が取れず更新が遅れています。
また追って記事にしますので宜しくお願い致します。


さて、「歯科矯正ときゅうり」のお話です。


以前に矯正中に控えた方が良い食べ物については、ご紹介したかと思います。

歯科矯正中だけど赤福を食べました そして控えたほうがよい食べ物

「装置やワイヤーの破損を防ぐ為」という事でしたね。
この時に記事には無かった「きゅうり」ですが・・・


歯科矯正のワイヤーが折れて誤飲?? 前編|さんがつの歯科矯正を始めます

歯科矯正のワイヤーが折れて誤飲?? 後編|さんがつの歯科矯正を始めます

私はワイヤーの破損を経験しています。その際に原因がポテトサラダのサンドイッチと言うことで、漫画にしました。

歯科矯正の漫画 2 歯磨き編

破損の厳密な原因は、5枚切り食パンのパンの耳を2枚重ねた状態のサンドイッチを噛みきった事です。
しかし破損したワイヤーをサラダのきゅうりだと思い、そのまま気にせず飲み込んでしまいました。

きゅうりは、サラダなんかに入っていたり、お漬物なんかにもなっていたりしますので、普段食べ慣れている食材です。
そのきゅうりの食感と異物を間違えた経験から、「少し注意が必要ですよ」とお伝えしておきます。

そして2つ目の漫画ですが、回転寿司の軍艦巻きには大抵きゅうりがありますね。
私は回転寿司の軍艦が好きなのですが、きゅうりが噛み切りにくく今は少し苦手です。

そして一番切れないのは海苔です。

きゅうりと海苔・・・
かっぱ巻きが大好きな人には少々辛い歯科矯正かもしれません。


次の漫画は・・・

歯科矯正の漫画20 焼き肉と野菜炒め編




0 件のコメント :