歯科矯正の漫画 14 長生きしないと編

歯科矯正の漫画 14 長生きしないと・・・

歯科矯正の漫画 14 長生きしないと・・・

歯科矯正の漫画 14 来年も生きていたい



無料相談から予約制でしたので、当然予約が要ります。

ところが、直ぐの日にちでの診察予約を取る事が出来ませんでした。






「無料相談の日が予め決まっていて、自分の都合と合わない。」

「病院の予約が先まで埋まっている。」

という具合です。


思い立ったら吉日人間の私にとって、「矯正は時間がかかるのだなぁ」という最初の教訓にもなりました。


そして、実際に通院が始まると、今度は診察予定の日程をどんどんと決めていきました。
医院の方針にもよるとは思いますが、私の病院では約1年先の診察予約を取りました。

・・・という事で、来年も元気で生きていないといけませんね。


向こう4〜5年、病気や事故に合わずに矯正をしたいと思いますが人生何があるのか分かりませんので、無事に生きていることを願うばかりです。


歯科矯正は、少なくとも数年はかかると思います。

ですので、矯正期間の間に人生の転機(転勤や引っ越しなど)が訪れる方もいらっしゃるかもしれません。

そういう予測をしていない事が起きても、「安心をして治療の相談が出来る医院を選ぶ」というのはとても大切だと思います。


治療の内容だけで無く、人生の転機のそういった場合にでも、きちんと治療が出来る。
そんな良いお医者さんと出会って頂きたいなぁと思います。


次の漫画は・・・

歯科矯正の漫画 15 矯正中は月日の流れが早い編




0 件のコメント :