歯科矯正の漫画6「親知らずの抜歯・・・逃げられ無いよ編」

歯科矯正の漫画6「親知らずの抜歯・・・逃げられ無いよ編」
歯科矯正の漫画6「親知らずの抜歯・・・逃げられ無いよ編」

こんにちは、さんがつです。

今日の漫画は親知らずの抜歯の当日のお話です。

楽しみ半分、不安半分・・・。
と言うより不安だけかもしれません。

当たり前ですが抜歯をするために病院へ来たのですから、逃げられませんよ。

ちょっと怖くなっても無理なので覚悟して下さい。
(と、本当にダメだったら別日に変更できると思いますけどね。
漫画なので、あえてこういう表現をしています。)

私は普段メガネをかけているのですが、処置の時は外しますので何も見えなくなります。

そうすると何だか急に不安な気持ちが増してきました。

「麻酔が効くので痛くない」と聞きますが、抜歯の痛みが気になってきたのです。


この辺りのお話も記事にしていますので、興味のある方は是非お読みください!

横向きに生えた親知らずの抜歯時の流れとその後の話


それと親知らずの抜歯で何かありますか?

と聞かれたら「食事は取れたら取ったほうが良い」になりますかね。

術後の食事は大変そうです。私は無理だと思いました。

それ以外は特別な事は無かったです。
普段通りに仕事をして、歯磨きをしてから病院へ向かいました。


次の漫画は・・・
歯科矯正の漫画7「親知らずの抜歯・・・抜いた編」


関連する記事(一部広告を含みます)

コメント